ねりま遊遊スクール「音を楽しむクリスマスコンサート」のご案内

2022/10/01 練習

こんにちは!クラパートのUです♪

第5回定期演奏会を終え、1週お休みして今日から練習再開です!見学受付も再開し、さっそくホルンに2名、フルートに1名のご見学者さんがいらっしゃいました🙌✨

さて、今日は何をやったかというと…演奏会直後でも手を抜かないのがチャオズです🥟今日もしっかり基礎合奏からスタートしました。
今日は山﨑先生もチューバで参加され、指揮台ではなくチューバの席からご指導いただくというちょっと不思議な練習でした。ただ、普段と違う席でもご指導のキレは変わらず、、むしろいつもよりみっちりしごかれた団員たちでした😇(来週以降も続くらしいですよ…!)

そして曲練習では、チャオズの”今年のマーチ”として指定された「ラメセスⅡ世」という曲と、12月のイベントの候補曲の試奏を行いました。
ラメセスⅡ世は不思議な魅力のあるアラビアンなマーチです🐪✨クラリネットは高音地獄で楽器も人も悲鳴をあげているのですが😱、いつかお披露目できるくらいかっこよく吹けるようにパート一同頑張りたいなと思います…!

チャオズでは団員募集を再開しています!
興味をお持ちいただけた方はぜひご見学にお越しください。お待ちしております♪

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。
タイトルとURLをコピーしました