ねりま遊遊スクール「音を楽しむクリスマスコンサート」のご案内

2022/10/08 練習

こんにちは!クラパートのHです。曲練習にかまけてサボっていた基礎練習を再開し、お気に入りの運指練習をたっぷりやって指がバキバキになりました✌

さて、今週のチャオズもみっちり基礎練習からスタートです。

自分の音と向き合いつつ、全員の音と合わせるので、耳が大忙しです。

木管セクションはいつものスケール練習を少しアレンジしての連符もやりました。

今回はB♭durでしたが、これがEdurやmollになると思うとゾッとしますね😱しっかり予習しようと思います…!

曲は今年の課題曲「ラメセスⅡ世」そして、12月のイベントに向けてクリスマス風の曲を何曲か練習しました。

クラパートは高音まみれの曲もありましたが、意外とこなせたのは定演で演奏したフェスバリのおかげなのでしょう🙄

無類の(?)クリスマスソング好きなので吹きならがにやける時があります。見ないでください🫣

定期演奏会やイベントに向けて基礎を高める大切な時期!一緒にチャオズのサウンドを作りませんか??

絶賛、団員募集中です!是非1度見学にいらしてくださいね🤗

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。
タイトルとURLをコピーしました