2021/10/05 クラウドファンディングについて

2021/08/28 練習

おはこんばんにちは!Tb.のWです。
朝から猛暑な今週は、9時から合奏、14時からは木管・金管で分かれてのセクション練習の1日強化練習日でした!

午前中は基礎練から演奏会1部の曲を中心に。
前回からマークタイムしながら演奏する練習を取り入れてるんですが、中学時代やってたマーチングを思い出して、とても懐かしく思っていました(˘ω˘).。oO
皆の拍感が動きで感じられる面白い練習です!

そしてこの日はウインドマシーンが登場!
合奏練習最後の30分でやっと出番が笑
名前の通り、ひと回しで突風が吹きました…
アルプスの詩の世界観がより表現できますね!
当日はもう少し大きいサイズとのこと。
とても楽しみです!

午後は木管・金管分かれて、打楽器は通しで練習。
金管は「音量を出すだけにならない」
基礎練でも話がありましたが、周りを聴いて、自分だけの世界にならないように、次回の合奏には挑みたいです。

来週はホール練習があります!
久々のホール練、どんな響きになっているのか…o(^o^)o ワクワク

演奏会まで練習もあと3回!しまってこー!

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。

第4回定期演奏会のお知らせ

当団では第4回定期演奏会に向けて練習を行っています。皆様のご来場をお待ちしております。

当団の第4回定期演奏会については、新型コロナウイルス感染症対策のためホール収容人数の50%を上限に、事前申込制とすることといたしました。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました