ねりま遊遊スクール「音を楽しむクリスマスコンサート」終演の御礼

2022/12/24 クリスマスコンサート

クリスマスイブの今日、チャオズウインドアンサンブルのメンバーは朝からあつまってかざり付けをしたり、マットをしいたり、さむくないようストーブつけたりおおいそがしでした。

それもそのはず。

今日はたくさんのかわいらしいおきゃくさまが来てくれるクリスマスコンサートの日。

たのしい音楽の時間をプレゼントできるようにじゅんびをしていました。

いつもはちいさいお子さんがいて中々聞きにいけないお父さんお母さん、長い時間だとつかれちゃうこどもたちにも音楽にふれてもらいたい!と、おこなった2年ぶりのコンサートでした。

人気の指揮者たいけんはやってみたいおともだちがたくさん!みんなができる時間がなくてざんねん…でしたが、ちっちゃなマエストロもおっきなマエストロの指揮もどうどうとしててかっこよかったですね♪

おきゃくさまには楽しかった!との感想ももらえて、チャオズウインドアンサンブルのメンバーも元気のプレゼントをもらったそんなコンサートでとっても楽しかったです!

ちなみに、やすみ時間をふれあいの時間としていたのですがどう声をかけていいかわからずソワソワしているメンバーもいたり…(^^;

「楽器さわってみたい!」

「なにか吹いて!ひいて!」

なんてリクエストOKなメンバーもいますので今回おはなしできなかったおきゃくさまも次もあそびにきてくれると嬉しいです!

また、今回会場や楽器などをお貸しくださった夏の雲小学校関係者の皆様へ、子供たちに喜んでもらえた本日のコンサートでしたが貴重な場や備品をお貸しいただけたからこそ今回も無事開催することができました。改めまして感謝申し上げます。

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。

タイトルとURLをコピーしました