第5回定期演奏会 終演の御礼

2022/04/23 練習

こんにちはTpパートのHです。
今日は見学者さんが2名いらっしゃってくださいました。
団員として一緒に演奏できたら嬉しいなー…

先日、同じ練馬区で活動している吹奏楽団の定期演奏会が開催されお手伝いに行ってきました。
そちらの団体、前回はコロナウィルス感染対策のため緊急事態宣言が出されており開催を見送られていました。今回がコロナ禍で初めての演奏会。対策に試行錯誤されたり、ギリギリまで準備に追われたり大変だったとお話を伺いました。

当団も来る9月19日の定期演奏会に向けて着実に準備を進めておりましたが、予期せぬ事態があるもので毎度ながら時間との闘いであることを実感しております。こういうのはやはり有志団体のあるあるなんでしょうか?

しかし!そんなことでへこたれるチャオズではありません!不屈の精神で今年もみなさまに良い演奏を届けられるよう時間いっぱい足掻いて見せます!
指揮の山﨑先生もご自身の活動で少しの間お休みになってしまうとのこですが、ご健闘を祈りつつ帰ってきたらチャオズのサウンドがパワーアップしていたり…なんて。

それでは見学をご検討の方も、演奏会を楽しみにしてくださっているお客様も、お会いできる日を楽しみにしております♪

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。
タイトルとURLをコピーしました