2021/10/05 クラウドファンディングについて

2021/09/19 第4回定期演奏会

待ちに待った演奏会!!
無事に終演することができました。

ご来場くださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

翌日の今日は疲労の色が隠せません(笑)が、とても心地の良いものです(^^)

本来であれば1年前に行われていた第4回定期演奏会。コロナのためにご多分に漏れず開催を断念しました。しかし中止ではなく、「延期」という表現にこだわりました。どんな状況であろうとも、希望を捨てずにいたかった。諦めたくなかったのです。

昨年の春、3か月に及んだ休止期間、一番つらかった時期でした。。。
それでも!、それぞれができることを!と、山﨑先生は楽しめる課題をくださったり、河川敷や公園やミュートを使ったりしながらに地道に個人練習を重ねていたメンバーたち。

「合奏」をすること、それを聴いていただけるということが、どれだけ素晴らしく、どれだけ尊いことか身に染みて感じました。

それから1年、与えられた環境を最大限に活用しながら何とか活動を続け、ついに迎えることができた演奏会。
団員の、指揮者山﨑先生の、2年分のとても強くとても熱い想いが込められています。

交響詩「アルプスの詩」、チャオズ史上最大の大曲。(まだ4回ですがね笑)
かなりのチャレンジでしたが、チャオズらしい登山ができたかと思います!

さぁ、来年は何を演奏しましょうか( *´艸`)


演奏会当日のブログ担当、団長のホルン吹きでした。
チャオズでは、団長だろうが何だろうが容赦なく(平等ともいう)係が回ってきます(笑)

そしてちゃっかり宣伝も。
団員募集中です!!!

タイトルとURLをコピーしました