ねりま遊遊スクール「音を楽しむクリスマスコンサート」終演の御礼

2024/02/03 練習

こんにちは⛄️
外は寒いですが咲き始めた梅の花に癒されている、Trb.のWです。

2月3日の練習は練馬区を飛び出し、荒川第一中学校へお邪魔しました。
午前中は荒川第一中学校吹奏楽部の皆さんとパート別に分かれて基礎練習♪
トロンボーンパートは学生さんを間に挟んで横並びになって、相手の音を横で聞き合う形でスタート!
気をつけるポイントを確認しながら、ロングトーン、タンギング、 リップスラーなど、1つ1つ丁寧に練習しました。
ハーモニーやコラールでは3パートに分かれて練習し、トロンボーンのハーモニーを楽しめたかなと思います✨

その後は全員集まって更に基礎練習←
パート別でやったことの復習+先生からのアドバイスで更に質をあげていきます。
最後は「エルザの大聖堂への行列」を皆で演奏して、吹奏楽部の皆さんとはここでお別れ😢

午後は音楽室をお借りして、チャオズだけで演奏会の曲練習をしました。
いつもと違う環境でやるのも新しい刺激になっていいですね(すぐ後ろを電車が通る感じも)
長丁場お疲れ様でした👏

————————————–
荒川第一中学校吹奏楽部の皆様、
いろいろとご準備いただきありがとうございました!
我々も一緒に演奏して良い刺激をいただきました✨
是非また機会がありましたら、よろしくお願いいたします🙇‍♀️
————————————–

最後に私事ですが…
トロンボーンパート団員大募集中です!!!
現在3人で頑張っていますが、救世主を求めています。
ご興味ある方は見学申し込みお待ちしてます\(^o^)/

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。
タイトルとURLをコピーしました