ねりま遊遊スクール「音を楽しむクリスマスコンサート」終演の御礼

2022/11/26 練習

こんにちは。
サックスのI です。


今日は通常の午後練習で山崎先生のご指導でした。
まずは基礎練習をみっちりご指導頂きました。
この頃の基礎練習の重点は個人の技量向上だけではなく、音程や拍感など、いかにアンサンブル力を向上させるかに重点を置いてご指導くださっています。
自分のことで精一杯にならず、周りの音をよく聞き、感覚や音楽性のイメージを合わせる演奏を心掛けることで、よりよい音楽を作り上げる。この事を改めて実感する基礎練習です。
どのような音楽を作り上げるかのイメージを持ち、ファーストやコンマスに合わせるアンサンブルの妙をを感じる奥の深い基礎練習をやっています。
これがチャオズサウンドの源になると思います。


基礎練習のあとは12月24日のイベントに向けての曲、クリスマスソングと
クラッシックのブラスロックをご指導頂きました。
クリスマスソングはやっぱりワクワクする曲ばかりで楽しくなります。またクラッシックのブラスロックはあの曲がこんなエイトビートアレンジになるんだと感動すること間違いなしです。楽しさを磨いた、よりよい演奏目指して練習しています。
皆さんも是非一緒に音楽を作って演奏しませんか。

団員募集中です。サックスパートではアルトサックスとバリトンサックスを募集中です。見学は随時受付しています。皆様の参加をお待ちしています。

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。
タイトルとURLをコピーしました