ねりま遊遊スクール「音を楽しむクリスマスコンサート」のご案内

2022/10/22 練習

クラリネットのAです。週末のお楽しみ、チャオズ練習日の前日は毎週ソワソワして、早く終われ〜!と頑張って仕事しております。

そんな私も入団して丸1年が経ちました。ブランクも長かったので、最初のうちはついていくのに必死でしたが、毎週の基礎合奏のおかげで、少しずつレベルアップしていけてるような気がします!

今日は午前練習でした。午前練習の日はなんとなく皆さん静かめです。身体と楽器を起こすように今週も基礎合奏からスタート。

最近の個人的なお気に入りは基礎合奏中の倍音探しです。倍音が聴こえるってどういうこと???状態だった私もいつからか聴こえることが増えてきました。

ロングトーン中に+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚倍音聴こえた!!!

いぇーい( ´∀` )bと喜んで次の音を吹き間違えるまでが1セットとなっております。

今日も間違えました(ごめんね)。来年の目標は「倍音聴こえたぐらいでは動じない人間になる」にしたいと思います。はい。

曲は3曲練習しました。12月のイベントに向けてまだまだ伸び代たくさんの状態ですが頑張ります!

本日1名入団されました!

引き続き団員募集中です!ご見学お待ちしております(*^^*)

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。

タイトルとURLをコピーしました