見学のお申し込みについて

2022/04/02 練習

こんにちは。 1月に入団しましたSaxパートのFです🎷

いつも日中帯が練習時間である当楽団ですが、今日は夕方から夜間にかけての練習でした。

というのも本日は、当楽団の常任指揮者でありテューバ奏者である山﨑氏のリサイタルという、特別な日であったためです。

私は今までチューバソロの生演奏を拝聴する機会があまりなかったのですが、

普段は縁の下の力持ちとして全体を支える役目の多いチューバが、

これほど表現力豊かな楽器であることを知ることができた貴重な日となりました。

また、一人の奏者としても良い刺激となり、身が引き締まる良い機会となりました・・・!

本日の練習ですが、細かなパッセージ部分に重点をおいた練習となり、

個人的にも多くの課題を見つけた日となりました。

こなすべきことをこなせるように、引き続き練習していきます。

さて、春は出会いの季節です。

春から新生活を始められた皆さん、是非私たちと一緒に音楽を作り上げていきませんか?

チャオズでは見学を随時受け付けております。是非お気軽にお問合せください!

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。
タイトルとURLをコピーしました