2021/08/22 第4回定期演奏会来場事前予約方法について

2021/09/11 練習

こんにちは!昨年末から入団しました新キャラのTb.Nです。
練習会場に向かう道すがら金木犀の香りがし始めて、時が経つのは早いなぁと思っている次第です。

さて、本番まで1週間となりましたが、今回の練習でもしっかり基礎練習をしてから演奏会の曲に臨みました。
いつも基礎練習の最後には、短い練習曲を演奏します。
曲としてはシンプルで和音も基本的なものなのですが、今回の練習では旋律やベースなどそれぞれの役割、表現の仕方、音楽の進め方を中心に練習をしました。
音程も意識しながら、周りを聴いて音楽を動かすのは本当に集中しないと出来ないんだなぁと痛感しました。

基礎練習のあとは、1部のメイン曲となるアルプスの詩を集中して練習しました。
アルプスは練習曲とは違って、かなり複雑な構成になっていますが、いつもより自分のパートの役割を意識しながら練習出来たのではないかと思います。
本番でも集中力を切らさず、今回意識できたことを忘れずに演奏したいと思います!

緊急事態宣言下での演奏会となり、皆様には感染症対策等ご不便お掛けいたしますが、心の栄養となるよう良い音楽をお届けできればと思っております。
皆様のお越しをお待ちしております。

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。

第4回定期演奏会のお知らせ

当団では第4回定期演奏会に向けて練習を行っています。皆様のご来場をお待ちしております。

当団の第4回定期演奏会については、新型コロナウイルス感染症対策のためホール収容人数の50%を上限に、事前申込制とすることといたしました。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました