2021/08/22 第4回定期演奏会来場事前予約方法について

2021/07/24 練習

こんにちは!B.Saxの人です。

今日は先生がいらっしゃらなかったので、みんなで通し練習を行いました!
前回途中までしかできなかったので、第2部最後の「スター・ウォーズ」から始めて、
第1部に戻ってきて最後の「アルプスの詩」まで演奏するという、なかなか体力的に辛い練習でした。
まぁ本番は他にも曲があるので、これぐらいでヒーヒー言っていてはだめですね。

さて、「スター・ウォーズ」ですが、「メイン・タイトル」や「ダース・ベイダーのテーマ」、「レイア姫のテーマ」などから成る、真島俊夫編曲のコンサート・セレクションを練習しています。
「ダース・ベイダーのテーマ」は低音がかっこいいあのメロディから始まるのですが、普通に16分音符の3連符がたくさん出てきます。

シングルリードの僕は「ダブルタンギングなんて無理」と思ってたので、半ば諦めていたのですが、
通勤中とか、買い物中とかに「トゥクトゥク」言い続けて、夜寝る前に「ダブルタンギングができるようになりますように」と願いながら寝るという生活を繰り返していたら、今日ちょっとだけできるようになっていました!

無理だと思ってましたが、為せば成るもんですね。

本番まであと2ヶ月を切っていますが、直前まで「トゥクトゥク」唱え続ける生活をしようと思います。

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。

第4回定期演奏会のお知らせ

当団では第4回定期演奏会に向けて練習を行っています。皆様のご来場をお待ちしております。

当団の第4回定期演奏会については、新型コロナウイルス感染症対策のためホール収容人数の50%を上限に、事前申込制とすることといたしました。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました