2021/10/05 クラウドファンディングについて

2021/07/04 練習

こんにちは!SAXのTです🎷

今日は先生がお休みで、団員のみの練習でした。
練習内容は、一時間しっかり基礎練習と、定期演奏会の曲目を最初の曲からインテンポで通すという、先週の強化練習に引き続きボリューミーな一日でした😓

入団して間もない私にとって、あらゆるパターンの”基礎”を毎週団員全員で練習するのはかなり体力を使い、終わる頃にはいつもフゥーと息をつきます。
ですが基礎練習を終えて曲練習に入ると、いつもより音がクリアで滑らかで、吹いていてどこか気持ちよいです。
基礎の大切さを日々感じております✨

通し練習では、定期演奏会と同じ曲順・テンポで合奏し、演奏会当日の流れを掴みました。
序盤から連符、複雑なリズム…と難題が続き既にバテそうです💦
今日の練習で課題も見つかったので、今後はそれを本番までに改善していきたいです。

定期演奏会本番まであと3ヶ月を切りました😳
感染拡大防止に努め、来る猛暑にも負けず、この夏を乗り切ります!

感染症拡大防止に向けた当団の取組み
・練習中、30分~40分に1回5分程度、全面の窓とドアを開け換気を実施しています。
・消毒液/除菌ウェットティッシュを設置し、手指/譜面台/椅子の消毒を行っています。
・演奏時以外はマスクを着用しています。

第4回定期演奏会のお知らせ

当団では第4回定期演奏会に向けて練習を行っています。皆様のご来場をお待ちしております。

当団の第4回定期演奏会については、新型コロナウイルス感染症対策のためホール収容人数の50%を上限に、事前申込制とすることといたしました。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました