2018 6/30 の練習

2018 6/30 の練習

こんにちは、Fl&PiccのKです(*^^*)
暑い日が続いてましたが、6/29にもう関東梅雨明けと聞いてびっくりです。
同郷の友だちとひたすら地元の米の育ちの心配をする田舎出身の私でした笑
 


 

 

 

 
さて、先週に引き続き先生がお休みのため、団員のみでメトロノーム練習を。
この日は2部の曲をメインで吹きました♪
 

 

 

 

 
まずはCMでおなじみデイ・ドリーム・ビリーバー。
聴いている人が思わず口ずさみたくなるような演奏ができるといいなと思います。
 

 

 

 

 
お次はバック・トゥ・ザ・フューチャー。
この曲は私がメトロノーム係を担当しましたが、前に出ると自席で吹いてる時とは全然違って聴こえます。
Flが目立てるところが結構ありますが、高音は特に不安定になりがちなのでバシっとパートでかっこよく吹けるように練習頑張ります…!
 

 

 

 

 
次はブラジル。これも明るく楽しい曲ですね♪
後ろの方から「ブラジル!」の声が聞こえたり聞こえなかったりしました笑
本番は元気な声が聞けるでしょうか…?^^
 

 

 

 
その次は「昭和アイドルコレクション」です。
昭和歌謡いいですよね~大好きです。
素敵な曲がたくさん登場するので、かわいいアイドルたちが目に浮かぶように演奏したいです◎
 

 

 

 

 
最後は「銀河鉄道999」!地味に難しい。連符の嵐で油断すると指が流れてしまいがちです。
私は、疾走感あるテンポの中でも星みたいに音の粒が1つ1つキラっと見えるように…というイメージで吹いていますが、まだまだ練習が必要です。
 

 

 

 

 
そして実はこの曲で今一番やばいのはコーラス部分ではないかという気が笑
う、歌えない…(:3_ヽ)_
おそらく現時点では全くお客さんに届いてないのではと思われます。
ちゃんと ”take you on a journey to the stars” できるように頑張らないと…‼
 

 

 

 

 
そんなこんなで演奏会まであと3か月を切っています!
お客さんも自分たちも楽しめるような演奏をしたいと思っていますので、
ぜひ聴きに来てください♪