2018 1/20 の練習

2018 1/20 の練習

こんにちは!クラリネットのHです。
 
9年ぶりの吹奏楽にドキドキしながらチャオズの見学に訪れて早7ヶ月。
 


 

 

 

 

 

 
どういう風の吹き回しか、気が付いたらE♭クラを購入し
ダブルケースの中身を眺めてはニヤニヤする生活を始めていました…!
(勿論、眺めるだけじゃなくて練習も頑張ってます?)
 

 

 

 

 

 

 
本日1月20日の練習は、山崎先生がご都合によりお休み。
団員が交代で前に立ち、いつもの基礎合奏や団員からのリクエスト曲の合奏、
春のイベントで演奏する曲の初見大会を行いました。
 

 

 

 

 

 
個人的には、菜箸でテンポをとり基礎合奏を仕切って下さったUさんが
なぜ練習に菜箸を持って来ていたのかが非常に気になりました。笑
 

 

 

 

 

 
先生の軽妙な語り口にのせられた的確なご指導は大変素晴らしいものですが、
今回のように、指導いただいたことを団員同士でうまく消化し合いながら
次の課題や目標を見つける時間も大事にしたいものです。
 

 

 

 

 

 

 
今日はEuph.の見学者さん(プロのTrb.奏者だそうです!)にもお越しいただき、
普段とは違った雰囲気で各自の音としっかり向き合うことができました。
 

 

 

 

 

 

 
練習後は、第2回定期演奏会の実行委員で打ち合わせ。
先日無事にテーマも決まり、約8ヶ月後の本番に向けて本格始動です✨✨
演奏も運営も更にパワーアップしたチャオズをお届けしますので、
ブログをご覧の皆様、9月24日はぜひ練馬文化センターへ??
 

 

 

 

 

 

 
一緒に演奏して下さる新しい仲間も絶賛募集中ですので
少しでも気になる方はぜひ見学にお越しください??
団員一同お待ちしております?