2016 9/3 の練習

2016 9/3 の練習

フルートかたやまです♪
このごろバタバタしていて、この日は2週ぶりに練習に参加できました。
楽器にそっぽを向かれないように時間を見つけて音を出すようにはしてるのですが、やっぱり合奏は楽しいですね!^^この時間好きだなあ、と改めて実感しました。

さて、チャオズの練習はいつものように基礎合奏から。この日は後半に総会をやるために、普段より少し早い午前からの練習だったのですが、先生に「朝だからかなかなか音が出ないね~」と言われてしまいました。いつでもしっかりと音を飛ばせるようになりたいものです。

その後は、練馬まつりの曲を練習。
私は本番の配置での合奏はこの日が初だったのですが、Wリードさんたちが近かったり、背後からユーフォさんたちの音がバリバリ飛んできたりと、今までと聴こえる音が少し違ってなんだか新鮮でした!

最後に3曲通しもやってみました。時間もほどよく、なかなか仕上がってきていると思います♪録音を聞いて課題も見つかったかと思うので、あと一ヶ月、より良い演奏に向けて頑張りたいです。

練習後は総会を開き、練馬まつりや訪問演奏、今後の演奏会に向けた話し合いをしました。色々課題も出てきましたが、今後の活動のイメージが膨らんで楽しみですね♪

★おまけ★
最近メンバーが増えたこともあり、総会のあとに何人かでごはんに行きました。イタリアンおいしかったです♡また行きましょう( *ˆˆ* )